スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

勝手に断筆、勝手に復活。 

   皆様大変ご無沙汰いたしております。 
   何のお知らせもせず、勝手に断筆して、早2年。 何を今更と思われるでしょうが、
   この度、ようやく筆を取るに至りました。

   まずは、常連様を始め、ご訪問頂いていた方々に、改めてお詫びいたします。
   どうも、すいませんでした。 また、ご心配おかけしました。
   
   勝手に断筆した理由なのですが、正直申して、具体的な理由はありません。
   私の“気持ち”の問題でした。 ただ億劫になったというだけでなく、
   音楽を愛する気持ちは、何一つぶれていないにも関わらず、 なぜか、
   書いてても楽しくないっていうか、どうも向かう気持ちが沸いてこないというか。
   所詮、一個人のブログなんだけど、 始めた当初の私などどこへやら。
   自分が楽しくないものを書いても、人が楽しんでくれるはずないですもん。

   こんな自分が、こっ恥ずかしくて、あえて何も告げることもせずに、
   筆を置くことにしました。 (今思えば、一言言っとくべきだったと思ってます...。) 

   しかし、この2年の断筆中も、様々な音楽に接した日々を過ごしてきて、
   その間には、自分がまだ知らなかった作品を、じっくり聴けたり、
   素晴らしい新作も生まれたり出会えたりで、 結構MUSIC LIFEしてました。

   やっぱ音楽は書くことより、聴くことの方が楽しい。
   でも時には、書くことで伝えられる楽しさもあるのでは。
   改めてそう思った、この2年でした。
  
   このブログは、私なりに大切に書いてきたものだったんで、閉鎖はせずに、
   (かなり荒れてしまいまして、たびたび雑草の駆除はしましたが)
   残しておいて、ほんと良かった。

   じゃあ、なんで今? また唐突に。
   これが、私なんです。 いいじゃないですか。
   今でも、しみじみいいブログ名にしたと思います。

   ROCKでもない奴。 復活します。                   たか兄
   
スポンサーサイト

2009/04/14 Tue. 21:35 [edit]

Category: ごあいさつ

TB: 0  /  CM: 4

top △

この記事に対するコメント

超お久しぶりであります!

お帰りなさいませ☆
復活されたというコトで、これからも宜しくであります♪(^^)

ぶるじん #- | URL | 2009/04/18 15:42 * edit *

こちらこそ、超ご無沙汰です。

 >ぶるじんさん。
  どうも…。 
  あまりに久々の時って、こんな言葉しか出ないものですね。
  勝手に休んでしまい、申し訳ありませんでした。
  またボチボチと進めていくんで、どうぞ気長によろしくっす。
  そちらにも、また遊びにいきます!
 

たか兄 #- | URL | 2009/04/19 08:13 * edit *

はじめまして!

こんにちは!
sayaさんのところから伺いました。2年間の休養の末の再スタートということで、時にはこんなに休養することも大切かと思いました。

まだ全部は見ていないのですが、Youtubeの動画も入れずに、ひたすらご自分の思いを連ねているとことが凄いですね☆

それとアップしている写真のセンスが素晴らしいですv-218

私は、ジョン・デンバーオンリーのブログと和洋折衷のブログを書いています。ジョン・デンバーはもともとフォーク系だったのが、カントリー系でヒットして、それからロックをやったりとか、レゲエをやったりとか、特にジャンルを絞ったわけでもなく、自分自身からほとばしるものを作っていたみたいですね。

こちらのカテゴリーを見てみると、ビートルズとサザンオールスターズが特に好きです★ジョン・デンバーもビートルズが好きでかなりたくさんカバーしているんです。いつか記事にしたいとは思っていますが・・・。

また伺いたいと思います。どうぞよろしくお願いしますm(__)m

マーヤ #fZKJHfbw | URL | 2010/06/01 06:11 * edit *

いらっしゃいませ。

 >マーヤさん。
 こちらこそ、はじめまして。 
 こんなマニアックなブログに丁寧なコメントをいただき感謝いたします。

 ブログ再開して一年くらい経ちましたが、
 マイペースで、なんとか筆は置かずに進めている所存です。
 実は、動画は入れた方がいいのかなぁ・・とは、毎回思ってるんですよ。

 でも、「音楽の素晴らしさを書くことで伝える」ってことをモットーにしてるんで、
 思ったことなんか、頑固にダラダラと書いております。
 動画がない代わりに、画像だけは、ちゃんと吟味してアップしてます。

 sayaさんやマーサさんみたいに、お若い女性が読んでいただけるとなると、
 あまり下品なこと書けませんね(笑) 。  
 またお気軽にお立ち寄り下さい。 そちらにも、お邪魔したいと思っております。
 よろしくお願いします。

たか兄 #- | URL | 2010/06/01 20:45 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://slanky.blog18.fc2.com/tb.php/101-c45b8b21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

